なかよ市掲示板

掲示板topへ

なかよ市展望図へ

なかよ市掲示板

ボンタンアメの美味しい食べ方エピソード募集!

みなさまこんにちは。なかよ市長秘書です。
大変お待たせいたしました。またまたプレゼントキャンペーン始まりましたよ!


今回のテーマは、
『恥ずかしかった想い出』
  恥ずかしすぎて誰にもいえない…。
  寝る前に思い出して、顔が真っ赤になる。そんな想い出…
  だれにでもあるはず。
  この際、なかよ市民のみんなで吐き出しあって、
  笑い話にしちゃいましょう!


応募要項は-------------------------------------
●恥ずかしい想い出(できごとや、シチュエーション)
●今では、そのことをどう思っているか。
----------------------------------------------------------------
この書き方で投稿いただくとわかりやすくていい感じです!




なお、今回の賞品は----------------------------
優秀作品3名様に ・ユニクロ・ボンタンアメコラボTシャツ
(Sサイズ以外…ご好評ありがとうございます!Sサイズは在庫なしとなりました。)
入選作品10名様に ・ボンタンアメトランプ
そして、特別賞として…
・ボンタンアメ手さげ袋
(特大ボンタンアメ128粒入り)を20名様にプレゼント!
----------------------------------------------------------------

●しめきりは2013年 11月30日(土)まで!

ボンタンアメを愛する皆様ならではの
思わず、フフッとなるような想い出を共有して、
せっかくだから、もっとおいしく食べちゃいましょう!

今回もマニアがほしがる素敵な賞品が手に入るチャンス!
さぁ、みなさん!
今のうちに投稿して、ちょっと自慢できるお宝を当てちゃいましょう!


投稿に際する注意:
※投稿内容のご確認をさせていただく事がございます。
受信制限をされている方は「bontan-ame.com」ドメインからのメール受信を許可いただく よう設定願います。



                           ボンタンアメトランプ


過去の掲示板を見る


意外に合います

マシュー

ビールやワインのおつまみにボンタンアメ。
特にビールの苦みとボンタンアメの甘酸っぱさの組み合わせは、なかなかのものです。

美味しい食べ方

くぅちゃん

『ボンタンアメ』凍らせてみたけど・・・イマイチ!
やっぱり、そのまま『ボンタンアメ』食べながら鹿児島の美味しいお茶を飲むのが1番美味しい♪

新規投稿

ムラサキウニ

ボンタンアメを舐めながら暖かいお茶を口に含むとほんのり飴の甘い味のするお茶になります。
昔の汽車の旅を思い出す味です。

新規投稿

すらいむ

・ボンタンアメトースト
食パンにバターやマーガリンを塗って、スライスしたボンタンアメをぱらぱらと乗せて焼くだけ。
甘さと香ばしさで、何枚でも食べられます(*^^*)

焼きあがった所にバニラアイスを乗せると少し贅沢に♪

 ***
物心ついた時から父が何かにつけて買って来てくれたので、
我が家ではキャラメルよりもボンタンアメがオヤツとしてメジャーでした(笑)。
数十年経った今でもその時の事を思い出します。
何年経っても変わらない味のボンタンアメが好きです。

これは何とも言えないかな

おそば


とにかく、まずはオブラートを剥がしちゃいます!
オブラートあってのボンタンアメな気がしますが剥がします。

これをしたものを5つ作り出し(?)全てを一つのボンタンアメに
してしまいます。つまりは、巨大なボンタンアメにするということです!
巨大なボンタンアメは、なぜか甘さがいつも以上に感じられます!!

ぜひ試してみてください。


現在の募集に戻る

上へ戻る

Copyright © Seika Foods. All Rights Reserved.