なかよ市掲示板

掲示板topへ

なかよ市展望図へ

なかよ市掲示板

『ボンタンアメは何の味?』エピソード募集!

みなさまこんにちは。なかよ市長秘書です。
大変お待たせいたしました。またまたプレゼントキャンペーン始まりますよ!

今回のテーマは 『ボンタンアメは何の味?』
いつもあるのに、なぜだか懐かしいボンタンアメ。
きっとあなただけのエピソードがあるはず。
今回のテーマはこんな風に書くと書きやすいですよ。

----------------------------------------------
『遠足の味』
小学校の遠足のとき、仕事で忙しいおとうさんがこっそり、私のリュックサックに入れてくれたことをボンタンアメを食べるたびに思い出します。今でもお父さんと出かける時にはボンタンアメを買って出かけています。
----------------------------------------------
もちろん「パイナップルアメ」など「ボンタンアメファミリー」の話で大丈夫。
あなたの『ボンタンアメの味』の話を、 なかよ市掲示板で聞かせてください。



…今回の賞品は…
優秀作品10名様に ・なかよ市特製ボンタンアメトランプ
入選作品20名様に ・ボンタンアメトリオ(ボンタンアメ・兵六餅・さつまいもキャラメルのセット)
をプレゼント!

●しめきりは、 2012年 3月15日(木)まで!
たった数行のコメントを、投稿するだけで、懐かしくて豪華な賞品が手に入るチャンスでございますよ!
さぁみな様、気軽にご投稿くださいませ!

ボンタンアメトランプ

過去の掲示板を見る


新規投稿

きょうやん

「おとうさんの味」です。
今は病床に伏せてる父が若いころ、鹿児島に出張に行ったときは必ずと言っていいほどお土産にかってきてくれました。一日一個(一箱ではなく、一粒です。)と決めて大事に食べたのを思い出します。今は、私が父に買っていき、ベッドの横で一緒に食べています。なつかしい父の味が今でもします。

優しさの味

ラワ

ボンタンアメは、小さい頃いつも祖父のお仏壇にお供えしてありました。
私がおやつにおねだりすると、母や祖母が笑顔で持ってきてくれました。叱られたときも、反省したあとになぐさめてもらいながら食べたボンタンアメは、とても優しい味がしました。ボンタンアメは懐かしい、「優しさの味」です。

ボンタンアメは何の味?

がんも

小学生の頃に膵炎になり、脂質制限食の生活が始まりました。
ポテトチップスとか脂っこいものはダメでしたが、ボンタンアメは何個食べてもいいと言われ、毎日3粒と決めて食べていました。
今は何でも食べられますが、ボンタンアメを食べると当時のことを思い出します。
今もボンタンアメにお世話になってます♪

ボンタンアメは友達との思い出の味

さくら

幼稚園に通ってた頃、幼稚園から帰るとよくお友達と外で遊んでいました。
そんな時、母がいつもきまって「お友達と食べなさい」と持たせてくれたのがボンタンアメでした。
河原で、公園で、いつもどこででも私のポケットにはボンタンアメ。

今でも懐かしくて、見かけるとつい買ってしまいます。

ボタンアメは何の味?

ワガママ姫子

両親が共働きで小さい頃はいつもじいちゃんと遊んでいました。
記憶はそんなに残ってないけど、いつもじいちゃんのポケットから出てくるボタンアメを喜んで食べてたのを覚えています。

だから大人になってもボタンアメを食べるとあの頃のことを思い出します。


現在の募集に戻る

上へ戻る

Copyright © Seika Foods. All Rights Reserved.