なかよ市掲示板

掲示板topへ

なかよ市展望図へ

なかよ市掲示板

なかよ市大賞 延長戦『ボンタンアメのここが好き!』エピソード募集!

延長戦。そうなんです。サッカーや野球で決着がつかない時にやるあれです。
ええ、正直申し上げますと前回の「なかよ市映画大賞」。ほとんど投稿がなく…
このままで終わらせたくないキャンペーン発案者、ワタクシなかよ市長のわがままで
このようなタイトルとあいなりました。
前回の反省点を活かし、今回のテーマはすごく簡単でございます!
テーマは…
『ボンタンアメのここが好き!』
なんとも言えないあの甘さ、他にはないあの食感…。ボンタンアメの魅力は、人によっていろいろ。
あなたが思うボンタンアメへの魅力を、 なかよ市掲示板で伝えてください!

そして…今回の賞品は…
優秀作品10名様に
・ボンタンアメトランプとミニトリオ(ボンタンアメ・兵六餅・さつまいもキャラメルのセット)
入選作品20名様に
・ トリオ(ボンタンアメ・兵六餅・さつまいもキャラメルのセット)
 をプレゼント!

●締め切りは、11月30日まで!
簡単なコメントを、たった数行投稿するだけで、
懐かしくて豪華な賞品が手に入るチャンスでございますよ!
さぁ皆様、遠慮せず気軽にご投稿くださいませ!

過去の掲示板を見る


おすそわけ

青色蛙

初めての席替え。
隣の席の子にボンタン飴をあげた。

『このフィルム何?』
『食べれるから大丈夫だよ』
『何味!?』
『食べてみて』
『…!初めての食感かも』
『でしょ』
『今度売ってるお店教えて』

会話が弾む。

ボンタン飴の口当たりの良さが暫く続いた。


新規投稿

歯医者の娘

ボンタンアメ。
100円で買えるお菓子で量もたくさんあって、あのお得感がちっちゃい頃から大好きで、
くっちゃらくちゃくちゃくっちゃらくちゃくちゃ…がりっっ!!!!
また銀歯とれた…。

歯科医の父の治療が悪いのか。
ボンタンアメの接着力が悪いのか。
銀歯入れた虫歯を作った自分が悪いのか。

ボンタンアメが悪い!

そうしておけば誰も傷つかないもんね。
ありがとうボンタンアメ。


ボンタンアメのここが好き

ぽっち

ボンタンアメって幸せな味でフニャッと顔が緩んじゃう、こたつに入ってTV見ながら食べてると妹に1つ頂戴って、いつも1つじゃ終わらないのにね。
2人で食べながらピッタリ半分コ、ボンタンアメって大好きだからあげたくない、でも大好きで美味しいから誰かと美味しさを分け合いたい。そう思えるお菓子ってボンタンアメしか思い浮かばない
だから私はボンタンアメが大好き

子供にかえる

パパゴラス

何とも言えない絶妙な食感とふんわり感じる優しい香り、ずっと昔ポッケに入れてちょっと潰れたボンタンアメの箱を自慢気に取り出して友達に配ったっけ・・・1粒口にいれただけで子供の頃を思い出すような、ほっと肩の力が抜けて安心するような味がきっと長く愛される魅力の1つで、ボンタンアメの好きなところです

子供にかえる

パパゴラス

何とも言えない絶妙な食感とふんわり感じる優しい香り、ずっと昔ポッケに入れてちょっと潰れたボンタンアメの箱を自慢気に取り出して友達に配ったっけ・・・1粒口にいれただけで子供の頃を思い出すような、ほっと肩の力が抜けて安心するような味がきっと長く愛される魅力の1つで、ボンタンアメの好きなところです


現在の募集に戻る

上へ戻る

Copyright © Seika Foods. All Rights Reserved.