なかよ市掲示板

掲示板topへ

なかよ市展望図へ

なかよ市掲示板

吹きだしちゃった!エピソード募集!

みなさまこんにちは。なかよ市長秘書です。
前回も好評のプレゼントキャンペーン。またまた始まりましたよ!


今回のテーマは、
『ふきだしちゃった!』
  笑わせるつもりはなかったのに…。
  笑うつもりもなかったんだけど…。
  ちょっと油断した時に顔を出しちゃう笑いの神様…
  そんな出来事、あなたにもありますよね!
  今だからこそ言える!そんな吹き出しちゃった想い出を、
  なかよ市民のみんなで分け合っ
ちゃいましょう!


 応募要項は-------------------------------------
 ●吹き出しちゃったシーン
 (どんな時にどんな場所で?どうして吹き出しちゃった? etc...)
 ●吹き出した時に思ったこと。
 ----------------------------------------------------------------
 この書き方で投稿いただくとわかりやすくていい感じです!



なお、今回の賞品は----------------------------
優秀作品2名様に ・ユニクロ・ボンタンアメコラボTシャツ
(M・L・XL…ご好評ありがとうございます!Sサイズは在庫切れです!)

入選作品10名様に ・ボンタンアメトランプ

そして、特別賞…
・お菓子なパズル〜ボンタンアメ
10名様にプレゼント!
----------------------------------------------------------------


                           ボンタンアメトランプ

●しめきりは2014年 9月30日(火)まで!

ボンタンアメを愛する皆様ならではの
あのときの懐かしい想い出を共有して、
ボンタンアメといっしょにおいしく味わっちゃいましょう!

今回もマニアがほしがる素敵な賞品が手に入るチャンス!
さぁ、みなさん!
今のうちに投稿して、ちょっと自慢できるお宝を当てちゃいましょう!


投稿に際する注意:
※投稿内容のご確認をさせていただく事がございます。
※特定の商品を揶揄するようなご投稿はご遠慮いただきますようご了承願います。
受信制限をされている方は「bontan-ame.com」ドメインからのメール受信を許可いただく よう設定願います。




過去の掲示板を見る


新規投稿

ぼんぱんまめ

時々遊びに来る甥っ子なんですが、言葉が遅いほうみたいで喋れる単語は短い文字数のパパやママ、ヤダとかうんとか。
私の名前なんか全然言えずに適当な奇声を発して呼んでました、そして甥っ子はボンタンアメが大好き、家に来た時には2人で駅のキヨスクまでボンタンアメを買いに行くルール?みたいになってます。

そんな私達の仲ですが、最近ちょこっと喋れるようになった甥っ子くん、私=ボンタンアメと思ったのか
私の事を「ぼんぱんまめ!」と呼ぶようになりました、名前の方がずっと簡単なのに。。。
ベランダから「ぼんぱんまめー!ぼんぱんまめー!」と笑顔で呼ばれると可愛いような恥ずかしいような、笑ってしまいます

コメント

なかよ市長秘書B

ぼんぱんまめ様

では初めての長いセリフがボンタンアメならぬ「ぼんぱんまめ」なのですね♪嬉しいやら恥ずかしいやら///。ありがたい事です!!

新規投稿

みいちゃんバアバ

3歳の孫に盛り付けのお手伝いをお願いしたところ・・・
らいちゃんはブッコロリーいらないよ!
うん?ブッコロリー?
ブロッコリーの事!発音が可愛くて皆で大笑いでした。

コメント

なかよ市長秘書B

みぃちゃんバアバ様

ブッコロリーw可愛い中にも、ちょっぴり響きがスナイパー。

新規投稿

たろ。

外にいた後輩の名前をよんで
ゴリラの真似をしてみせたら

あとで
ゴリラに似すぎて泣けた。と
文で送られてきました。

似すぎて笑えたじゃなくて
泣けたってかいてあって
笑えました!笑

認めません!笑

コメント

なかよ市長秘書B

たろ。様

それは似すぎて笑いすぎて涙が出たのでしょうw最高のものまね是非見てみたいです!!

食事制限?

ぱぴぺみもめ

家族で外出。お寝坊さんの我が子は、朝食用にコンビニでおにぎりを購入し、電車に乗りました。
電車が動き出し「食べていいよ」と言っても「これはダメだって」と言い食べません。
不思議に思い、理由を聞くと「炊き込みご飯にご注意下さいって声が聞こえたから」と。
確かに私にも聞こえました。
「駆け込み乗車にご注意下さい」
似てるけど、笑えて笑えて、仕方ありませんでした。
可愛くて愛しくてたまらない思い出です。

コメント

なかよ市長秘書B

ぱぴぺみもめ様

可愛い!!Bも聞き間違いでよく市長に怒られます。「○○さん」と呼ばれるのですが、「ボンタン〜」と聞こえます。職業病ですか?

好きなもの

けいちゃんのママ

今年、小学校に入学した7歳の息子。
毎日、楽しそうに学校へ行っています。

お盆の時、親戚のおばちゃんが、息子と話していました。

「小学校、楽しい?」
「うん、めっちゃ楽しいで。」
「へ〜、何が楽しいの?」
「給食っ!毎日、おかわりするねん!オレ!」

自慢気に話す息子が、おかしいやら、恥ずかしいやら・・。

そんな息子は、ボンタンアメも、兵六餅も大好きです。




コメント

なかよ市長秘書B

けいちゃんのママ様

Bも給食のワカメご飯が大好きでした。もちろん文旦飴も兵六餅も大好きです♪ありがとうございます!!


現在の募集に戻る

上へ戻る

Copyright © Seika Foods. All Rights Reserved.