なかよ市掲示板

掲示板topへ

なかよ市展望図へ

なかよ市掲示板

『あの時言えなかったこと』エピソード募集!

みなさまこんにちは。なかよ市長秘書です。
大変お待たせいたしました。またまたプレゼントキャンペーン始まりました!


今回のテーマは、
『あの時言えなかったこと』
  親や友達…。 大切な場面で言えなかった言葉…。
  「言えばよかった…。」と思ってること、いっぱいありますよね。
  そのちょっとせつないエピソードを教えてください。


応募要項は-------------------------------------
●言えなかった言葉
●その時の(簡単な)シチュエーション
●その時の想い。
----------------------------------------------------------------
この書き方で投稿いただくとわかりやすくていい感じです。




なお、今回の賞品は----------------------------
優秀作品5名様に ・ユニクロ・ボンタンアメコラボTシャツ
入選作品10名様に ・ボンタンアメトランプ
そして、特別賞として…・ボンタンアメ手さげ袋20名様にプレゼント!
----------------------------------------------------------------
そう今回も!
マニア憧れのボンタンアメグッズが当たっちゃうかもです!



●しめきりは2013年 4月30日(火)まで!

あのときの大切な想い、
(あるいは悔しさ、恥ずかしさ?)をみなさんと共有して、
少しだけ』すっきりしちゃいましょう!

今回もマニアがほしがる素敵な賞品が手に入るチャンスです!

さぁ、みな様。
今のうちに投稿して、ちょっと自慢できるお宝を当てちゃいましょう!


投稿に際する注意:
※投稿内容のご確認をさせていただく事がございます。
受信制限をされている方は「bontan-ame.com」ドメインからのメール受信を許可いただく よう設定願います。



                           ボンタンアメトランプ


過去の掲示板を見る


おばあちゃんへ

あきら

おばあちゃんへ。


僕は長崎の出身で、上京してから毎年春には祖母が育てている枇杷を送ってくれていた。
いつも電話で「ありがとう」を言うのだが、それはすぐじゃなく決まって何週間かあとになっていた。
去年も届いてから1ヶ月後、母から「おばあちゃんに電話した?」と聞かれ、「ちゃんとするよ」と答えた。
そして結局電話をしないまま、先に祖母が亡くなったという知らせを聞いた。

どうしてすぐ伝えなかったんだろう。
すごく悔しくて、すごく哀しかった。

だからこの場を借りて。
「ビワおいしかった。ありがとう。大好き」

コメント

セイカ工場なかよ支店長

あきらさん、枇杷を見るとやさしかったおばあ様のことを思い出されるとの事、おばあ様にとっては何よりうれしい事ではないでしょうか。
誰しもいつかは亡くなる身ですが、愛する家族からこんな風に思われたいものです。

新規投稿

塩rich

『ボンタンアメ頂戴』

ボンタンアメをまだ知らなかったとき

いつもボンタンアメを持ち歩いている人がいて、いつか貰おういつか貰おうと思ってたけど、なかなか言い出せなくて勇気をふり絞って貰ってみたら凄い美味しくて。それから自分でも買いはじめて食べるようになった。もっと早く言っておけば良かったな〜って思った。

コメント

セイカ工場なかよ支店長

塩richさん、そうだったのですね。
これからもどうぞ、ときどき、ずっと。
長いお付き合いをお願い申し上げます。

両親へ―

High

ごめんね。
ありがとう。

幾つもの場面に。

家族だからこそ厭な面ばかり見えてしまって
貴方達にちっとも優しくなれなかった。
もう一度逢って伝えたいなぁ…。

コメント

セイカ工場なかよ支店長

Highさん、親子ってそんなところがありますよね。
頑固なところが何代も受け継がれていたり、・・・
それでもきっと、心は通じているのではないでしょうか。

初恋・・・

悠者

高校の頃、僕が初めて好きになったのはひょんなきっかけからでした。
それは三年のクラス分けで偶然、帰り道が一緒になったこともあり、いろいろ話してるうちにいつしか恋心が芽生えるようになってきたのです。
そして卒業式の日、気持ちを伝えようとしたもののその子は欠席していたので叶わぬ恋に終わったのです。
もし、もう少し早く勇気を振り絞って一言「ゆい、好きだよ」
たったそれだけの言葉を伝えさえ出来ればどんだけ後悔せずに済んだんだろうなーと時々思う・・

コメント

セイカ工場なかよ支店長

悠者様、もし現在あなたがお一人なら、次の出会いでは勇気を振り絞ってくださいね。

ごめんなさい

キュウニチ

小学生の頃、同じクラスの女の子と喧嘩をしてしまったのですが、仲直りできないうちにその子が他県に引っ越して行ってしまいました。喧嘩の原因は主にこちらにあったため、素直に謝って仲直りしてからお別れすればよかったと思っています。

コメント

セイカ工場なかよ支店長

キュウニチ様、せつないです。
このくらいの年頃は妙に異性を意識してしまい素直になれないものですよね。


現在の募集に戻る

上へ戻る

Copyright © Seika Foods. All Rights Reserved.