なかよ市掲示板

掲示板topへ

なかよ市展望図へ

なかよ市掲示板

『あなたが好きな四字熟語』エピソード募集!

「あなたが好きな四字熟語」。
は10月15日(月)24時をもって終了いたしました。
次回のプレゼントキャンペーンはなかよ市ギャラリーにて開催します!



みなさまこんにちは。なかよ市長秘書です。
大変お待たせいたしました。またまたプレゼントキャンペーン始まりました!

今回のテーマは、
『あなたが好きな四字熟語』
  座右の銘や、なんとなく響きが好きな言葉など、どんな四字熟語でもOK!
  あなたが気に入っている言葉を教えてください。


今回の賞品は---------------------------------------
優秀作品10名様に ・なかよ市特製ボンタンアメトランプ
入選作品20名様に ・新幹線アソート
(ボンタンアメ・兵六餅・さくら餅アメ・リンゴアメ4種のセット)
そして、特別賞として…・ボンタンアメ特大箱を5名様にプレゼント!
----------------------------------------------------------------
そう!憧れの特大サイズのボンタンアメが当たっちゃうかもなのです!


●しめきりは2012年 10月15日(月)まで!

あなたが好きな四字熟語を、気軽に投稿するだけで、
マニアがほしがる素敵な賞品が手に入るチャンス!

さぁ、みな様、『好きな四字熟語』がかぶる前に
今のうちに投稿しちゃいましょう!


投稿に際する注意:
※投稿内容のご確認をさせていただく事がございます。
受信制限をされている方は「bontan-ame.com」ドメインからのメール受信を許可いただく よう設定願います。



                           ボンタンアメトランプ


過去の掲示板を見る


因果応報

ふうか

通勤時間帯の混み混みな駅でぶつかられたり足を踏まれたりすること、ありますよね。
そこでキレたりする人もいますけど、私はコレ。この単語を思い浮かべて自分を鎮めます(笑)
同様に、自分への戒めでもあります。

弱肉強食

ノッポとチビ

字のままの意味で、ちょっと容赦無いような競争をイメージするかもしれませんが、兄弟の多かった私は子供の頃に「ご飯よー」と言う声と共に兄弟がワッと机に集まって我先にとおかずの取り合いが始まって。。。
そうするとケンカもあり泣いたり、不貞腐れたり、怒ったり、もちろん笑ったり
それでも母はいつも「弱肉強食!」と言って大きい小さい関係なく早い者勝ちだーと笑っていました
この四字熟語がふと何かの拍子に出てくると、ケンカも多かったのになぜか賑やかな楽しい食卓と、母の笑顔が浮かんできます

春夏秋冬

ぽっち

春夏秋冬って四字熟語じゃないのかな?

なぜ好きかっていうと春の桜が大好きで、夏の海やプールが大好き、秋は焼き芋と落ち葉を踏むザクザクが大好きで、冬は家族で入るコタツも真っ白な雪も大好き!
春夏秋冬って字を見たり聞いたりすると日本に生まれて良かった〜幸せだ!って思います

新規投稿

やあちゃん


呉越同舟。

国語の先生がわかりやすく教えてくれた四字熟語でした。
仲の悪い同士が同じ船に乗り、一緒に行動したり共有したり…
先生の説明にも力が入ってたような…


手舞足踏

まう茶

好きな四字熟語は、「手舞足踏」です。

喜びすぎてジェスチャーになって現れるというのが本来の意味です。

喜びを共有したい時、僕は積極的に顔だけでなく身振り手振りでもうれしさを表現しています。

手舞も足踏も踊りを表すそうで、
踊りというのは楽しいからするものですよね。

いい表現だと思います。


現在の募集に戻る

上へ戻る

Copyright © Seika Foods. All Rights Reserved.