なかよ市掲示板

掲示板topへ

なかよ市展望図へ

なかよ市掲示板

秋の想い出エピソード募集!

暑さも弱まり、最近過ごしやすくなりましたね。
なかよ市市民のみなさんはいかがお過ごしですか?

いま、なかよ市掲示板ではみなさんからの秋の想い出エピソード募集中です。
季節を感じるほんわかエピソード、家族、友達と一緒に行ったお出かけエピソード、
などなど、ほっこりするものであれば何でもOK。
なかよ市市民のみなさんのほっとする話、
みんなで分かち合ってほっこりしちゃいましょう!

もちろん、わたくし、なかよ市市長もこっそりのぞいていますよ。


※投稿内容のご確認をさせていただく事がございます。
受信制限をされている方は「bontan-ame.com」ドメインからのメール受信を許可いただくよう設定願います。

過去の掲示板を見る


収穫の秋

りんご

わたしの「秋の思い出」といえば、
子どもの頃よ〜く連れて行ってもらった「みかん狩り」。
家族の思い出としても、とっても印象に残っています。

「みかん狩り」で思い出されるのは
一 みかん山に登るワクワク感
二 オレンジに輝く果実を収穫する喜び
三 もぎたてを食べる贅沢
四 家族で囲むお弁当の美味

子どものわたしにとってみかん山は発見の連続で
(見たことのない虫との遭遇とか!)半ば冒険気分。
たぶんあのとき手にしたみかんが、人生最初の収穫だったな〜。
それにお母さんの握ったおむすびは、最高に美味しくって。
今でもその場面一つひとつが鮮明に思い出されます。

今年は、うちのおチビちゃんをみかん狩りデビューさせる予定。
新たな家族の思い出にしたいな〜って思っています。


現在の募集に戻る


上へ戻る

Copyright © Seika Foods. All Rights Reserved.